ニュース
» 2015年02月19日 16時26分 UPDATE

バルタン店長、苦渋の決断! 「怪獣酒場」が3月末で地球から一時撤退

バルタン店長「これはウルトラ戦士を油断させる為の偽りの撤退である。我々は必ず帰ってくる」

[haruYasy.,ねとらぼ]

 日本を代表する特撮シリーズ「ウルトラマン」に登場する怪獣たちと触れ合えると人気のスポット「怪獣酒場」(神奈川県川崎市)が、惜しまれつつも3月末に閉店することが発表されました。

haru_kaiju01.jpg き、緊急事態!? なにがあったの!

 2014年3月に1年間の期間限定でオープンした怪獣酒場(関連記事)。期間延長が宇宙人・怪獣連合会議で決定していたそうなのですが、結局予定通りに終了することに……。バルタン店長から発表された「地球一時撤退の発表」によれば、原因はバレンタイン企画を実施したときに、ウルトラ戦士たちの潜入を防ぐ「ジャミラの真実の口」に、ハイになったバド星人が水をぶっかけて故障させたことのようです。

haru_kaiju02.jpg ジャミラが慌ててフキフキ
haru_kaiju03.jpg ダメだったよ……
haru_kaiju04.jpg やらかしてしまったバド星人

 壊れてしまった「ジャミラの真実の口」は修復のめどがたたず、やむなく2月末で怪獣たちは撤退することを決定。3月は宇宙警備隊の管理下に置かれることになり、定期的にウルトラ戦士たちのパトロールが行われるそうです。

 2月27日・28日にはバルタン店長が最後の挨拶に訪れるそう。「そのうち行こう」「もう一度行こう」と思っていた人は、怪獣たちと触れ合える最後のチャンスをお見逃しなく。

 バルタン店長から「これはウルトラ戦士を油断させる為の偽りの撤退である。我々は必ず帰ってくる」と力強いコメントが発表されており、怪獣とファンのオアシスの復活に期待ですね。約束だよ、バルタン店長!

haru_kaiju05.jpg

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー