新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月22日 09時00分 UPDATE

猫耳ニット帽かわいいニャー 2月22日「猫の日」おすすめグッズ

あざとい!

[林健太,ねとらぼ]

 本日、2月22日は「猫の日」です。猫好きの記念日には、愛猫を愛でる、猫カフェに行く、谷根千で猫探しをするなど、1日さまざまな楽しみ方ができそうですが、猫耳ニット帽はいかがでしょうか?

 「猫耳 ニット帽」と検索すると、実にさまざまなバリエーションの猫耳帽がラインナップされていました。色や柄、猫の目のプリントなど、さまざまなタイプから選べそうです。

猫耳ニット帽

 ちなみに、猫の日は、ネコの鳴き声「ニャン」「ニャー」からとったもので、制定は1987年(昭和62年)。日本各地で、ネコ関連のコンテストやキャンペーンなどが行われているので、猫耳ニット帽を買いに行きつつ、猫探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事