新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月23日 09時33分 UPDATE

「不思議の国のアリス」をモチーフにしたアイシャドウ! 童話コスメシリーズ第2弾が発表

「不思議の国のアリス」のアイシャドウは、青系に赤をアクセントとして入れた「ドーリーフェイス」(人形のような顔)が作れる配色。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 童話をモチーフにしたコスメシリーズの第2弾プロジェクトとして、不思議な世界に迷い込んでしまった少女を描いた「不思議の国のアリス」をイメージしたアイシャドウを商品化するプロジェクトが発表されました。

haru_cosme01.jpg 第2弾はアリスちゃんがモチーフ
haru_cosme02.jpg 製品イメージも公開されています

 童話コスメシリーズは、イラストレーター・TCBさんが「童話モチーフの化粧品が欲しい」と、Twitterに投稿したイラストがきっかけ。さまざまなアイデアを商品化させる「フレントレップ(作るよチーム)」がクラウドファンディングを利用した企画を展開中です(関連記事)。

 第2弾となる「不思議の国のアリス」のアイシャドウは、青系に赤をアクセントとして入れた「ドーリーフェイス」(人形のような顔)が作れる配色となっているそうで、プロジェクトの本格的な活動は3月中旬ごろから開始する予定。

 ちなみに第1弾の「赤ずきん」をモチーフにしたアイシャドウは、2月16日に55日間のクラウドファンディングが終了。国内最多記録となる2500人以上のユーザーから、約1050万円もの出資が集まり、現在は2015年4月の発送に向けて製造が進められています。

haru_cosme03.jpg 支援者最多記録を樹立した「赤ずきん」コスメ

 童話コスメプロジェクトでは、今後「人魚姫」「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにした製品を計画しています。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事