ニュース
» 2015年02月24日 14時36分 UPDATE

過去最大級の50万人超が視聴した「リアル車将棋」 見どころを凝縮した「特別編」を3月1日に放送

未公開シーンや特別インタビューも。

[たろちん,ねとらぼ]

 西武ドームに巨大将棋盤を再現し、トップ棋士が本物の車で将棋を指す様子がシュールすぎると大反響を呼んだ「リアル車将棋」(関連記事)。ニコニコ生放送での視聴者数が将棋関連生放送でも過去最大級となる50万人超を記録したことへの感謝として、見どころを凝縮した「リアル車将棋 特別編」が3月1日午後9時よりニコニコ生放送で放送されます。

画像 リアル車将棋 特別編

 数十年間将棋界のトップに君臨する天才・羽生善治名人と新時代を担う注目の若手棋士・豊島将之七段という超一流の対局を、なぜかトヨタの新旧の名車で再現するという、いい意味で「バカバカしすぎる企画」として好評を呼んだイベント。2月8日に行われ10時間以上にわたったこの対局の模様を、見どころを凝縮した30分の特別編集番組として放送します。

画像 本物の車を将棋の駒に見立てるシュールな映像が人気に

画像 振り駒の古田敦也さんなど豪華ゲストも多数登場しました

 リアル車将棋は5月9日までタイムシフト視聴も可能ですが、長時間に及ぶ対局のすべてを追いかけるのはなかなか難しいもの。特別編では「見たかったのに見逃した」「話題になっていて気になるけど全部を見る時間がない」という人でも、30分でリアル車将棋の名場面を堪能できます。また、未公開シーンや特別インタビューなども盛り込まれる予定で、既に放送を見た人でも楽しめる内容になっています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう