新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年02月25日 14時56分 UPDATE

“初起動で故障”のロビ君、いつのまにかロボット芸人に なんだかサーボがラッスンゴレライ

ロビ君大丈夫?(いろんな意味で)

[ねとらぼ]

 「あの……ロビくん、すごい腕から煙でてるよ?」「煙出て臭いよ? ロビくん大丈夫?」――「週刊ロビ」(デアゴスティーニ)の付録を集めて作ったロボットが、初起動でいきなり故障してしまった悲劇の動画を覚えていますでしょうか。ねとらぼでも記事として取り上げ、たいへんな注目を集めたのですが、実はこのロビ君、無事に修理を終えてロボット芸人となっていました。

 最近投稿されたこちらの動画では、8.6秒バズーカーのリズム芸「ラッスンゴレライ」をロビ君がモノマネしています。音楽に合わせてロビ君が動く! サーボ音がめっちゃリズミカル! ロビ君こんなこともさせられるんですねー。

photo ロビ君大丈夫?(いろんな意味で)
photo ちょとまてちょとまてお兄さん(いろんな意味で)

 ところで、投稿主の桑田さんはロビ君の故障動画を皮切りにたくさんの動画を投稿しています。身の回りのアイテムをレビューしたり、芸人めいた動画をアップしていたり、これっていわゆるYouTuber、ですよね?

 ロボットが壊れて、動画が広がって、投稿主がYouTuberを目指す……インターネットすごい(小並感)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー