ニュース
» 2015年02月25日 20時09分 UPDATE

「全く知らなかった、何コレ? 寒過ぎ!」電気グルーヴのTwitter企画に石野卓球さんが激おこ → 企画中止へ

後に「血の激寒フォリダン事件」と呼ばれるのであった。

[ねとらぼ]

 本日2月25日に発売された、電気グルーヴ2年ぶりのニューシングル「Fallin' Down」。これを記念して、電気グルーヴの公式Twitterでプレゼント企画が実施されていたのですが、その内容に石野卓球さんがTwitterで「全く知らなかった、何コレ? 寒過ぎ! 絶対に参加しないで」と“ダメ出し”して話題になっています。


画像 ニューシングル「Fallin' Down」


 キャンペーンの内容は、ニューシングル「Fallin' Down」の感想を、ハッシュタグ「#電気グルーヴのフォリダン」を付けてツイートすると抽選でオリジナルステッカー&ポスターがもらえるというもの。しかし石野さんはこれについて事前に知らされていなかったようで、「センスのかけらも無いスタッフが勝手にやりました。参加しないで! こんなのやって評判下がる以外ないのに!」とバッサリ。その後公式Twitterの方でも正式に「メンバーの意向により中止させていただきます」と中止が発表されました。





 電気グルーヴと言えば以前、ファンと共謀して「電気グルーヴのライブに来たけど客が3人しか来てない……」「そのうち1人は(ピエール)瀧の奥さんだった」というウソ情報を流してネット民を盛大に釣った(関連記事)こともありましたが、実際に中止になったところを見ると今回はガチ……? 中止の発表を受けて、訓練されたファンは「中止と言われるとやりたくなる」「大喜利会場はここですか?」「CAPSULEの新譜が良すぎて辛い」などむしろ盛り上がっているようですが、どこまでがガチだったのかはいまだ謎です。


画像 電気グルーヴの2人。右が石野卓球さん(オフィシャルサイトより)





Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー