ニュース
» 2015年02月26日 18時00分 UPDATE

本気になれば全てが変わる!! 松岡修造さん、年間CMランキングで初のトップ5入り 

もっと熱くなれよ……!! 熱い血燃やしてけよ……!!

[ねとらぼ]

 “炎の妖精”こと松岡修造さんが、ビデオリサーチの「タレント別テレビCM量ランキング」で初のトップ5入りを果たしました

画像 関東地区トップ10

 同社は毎年、年間の「テレビCM出稿動向」をまとめており、テレビCMの出稿秒数をもとにしたランキングを発表しています。2014年は、関東・関西・名古屋の各民放5局を対象に調査。3地区ともトップは「ソフトバンクモバイル」でおなじみの上戸彩さんで、2位〜4位に堺雅人さん、松岡修造さん、西島秀俊さんがランクインしました。


画像 上戸彩さん&松岡修造さんの推移

画像 日本を代表する熱い男! 公式サイトより

 松岡修造さんは2012年以降、上位20位内にランクインしていますが、トップ5入りは今回が初めて。太陽などを演じたファブリ−ズ(関連記事)の影響が大きいようです。

 堺雅人さんと西島秀俊さんは、それぞれ連続ドラマ出演でブレイク。それに呼応してCM出演が増え、前年の29位〜59位から大きく順位を伸ばしました。

タレント別テレビCM露出量(2014年1月〜12月 上位20人)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー