新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月11日 00時46分 UPDATE

盛り、復活しまぁーす! 伝説のギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」復刊決定

ネコ・パブリッシングが新たな発売元に。

[あまにょん,ねとらぼ]

 「age嬢」というジャンルを確立させたことで有名な「小悪魔ageha」。発行元であるインフォレストの事業停止・破産に伴い、2014年5月号をもって休刊となっていました(関連記事)。昨年12月には主婦の友社からメモリアルBOOKが発売され、話題となりましたが、今回発行元と発売元をそれぞれ変更し、4月18日に復刊することになりました



 今回の復刊は、メモリアルBOOKの発行元であるDunnery Deluxeが引き続き発行元となり、「Daytona」などを発行しているネコ・パブリッシングが発売元を引き受けることになったとのこと。ネコ・パブリッシングと言えば、最近では「ヤマノススメの山のススメ」という聖地巡礼&登山入門ブックなども発行している、趣味系に特化した出版社として知られています。

 eggなどのギャル雑誌休刊が相次ぐ中、今回の小悪魔agehaの復刊は珍しいことだそう。復刊創刊号は「努力すれば誰でもキレイになれる」を合言葉に、女の子たちのリアルを紹介する予定とのことです。



あまにょん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー