新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月18日 16時57分 UPDATE

地球侵略は天下の台所から!? 「元祖怪獣酒場」が大阪市・難波にオープン!

店長は守銭奴。

[珠里 友,ねとらぼ]

 ウルトラマンシリーズに登場する怪獣、宇宙人を採り入れた飲食店「怪獣酒場」。第1号店となった川崎店は諸般の事情により、3月末に閉店が決定しており(関連記事)、これで地球の平和は守られた……と思いきや、今度は大阪市・難波(なんばグランド花月1F)に新店舗がオープンすることが決まりました!

 新店長となるのは、バルタン星人(「怪獣酒場」川崎店店長)から「拠点を増やせ」とのお達しを受けたカネゴン。テレポーテーションによってパラレルワールド「オオサカ」に飛ばされてしまったカネゴンが、バルタン店長の目が届かないことをいいことにちゃっかり「元祖」までつけて自分が店長になってしまったという設定です。実は「怪獣酒場」と「元祖怪獣酒場」はコンセプトや運営会社が異なっているため、新店舗は怪獣と人間が共存する「パラレルワールド」という設定になったのだとか。

画像 運営会社は違うものの「怪獣酒場」のバルタン店長もメッセージを掲載。宇宙警備隊のせいではないと思うんですけど(名推理)

 カネゴンは店長就任にあたり、「宇宙人・怪獣の仲間たちに、輝いていた“あの頃”のようにイキイキと仕事をしてもらおう!人間も元気になれるようなお店を作ろう。ついでに・・・ひと儲けしちゃおう!!!」という力強いコメントを残しています。さすがはお金が好物な怪獣! 早くも大阪の商人化しつつありますね。

画像 カネゴンが店長に就任。これほどまでに大阪が似合う怪獣はいないでしょう

 新規オープンにつき、求人募集も開始しているのですが、「怪獣・怪人の方、ウルトラ戦士との戦い経験者優遇」というカオスな内容。もちろん人間のスタッフも歓迎していますがヒーローはお断りとのことです。

 公式サイトには先輩スタッフたちのコメントも掲載。「ウルトラマンレオ」に登場したマグマ星人も社員として働いているようですが、ローランという美人怪獣にしつこく婚約を迫ったことでも知られており、女性客に粗相をしないか心配でなりません。また、双頭怪獣パンドンを操ってウルトラセブンを窮地に追い詰めたゴース星人は、なぜかキャピキャピギャルっぽくバイト生活を送っているようです。

画像 サーベルが邪魔そう

画像 梅田に遊びに行く感覚でパンドンを改造するのはNG

 店内は昔懐かしい「昭和レトロ」のような雰囲気になるとのことで、造形物、ポスター、おもちゃなども飾られる予定。子どもから大人、怪獣やウルトラ戦士まで楽しめること間違いなしですね。2015年4月下旬頃にオープンです!

珠里 友

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー