速報
» 2015年03月20日 16時35分 UPDATE

ルミネが“女性応援CM”炎上で謝罪 YouTubeの動画も非公開に

「この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。

[ねとらぼ]

 ルミネがWebで公開した“女性応援CM”が炎上していた件で、ルミネは3月20日、公式サイトで「この度は、弊社の動画においてご不快に思われる表現がありましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。併せて、動画も現在は非公開になっています。


画像

 動画は「働く女性たちを応援するスペシャルムービー」というシリーズで、3月20日時点で第2話まで公開されていました。しかし、会社勤めの女性が、上司らしき人物に容姿の地味さを皮肉られ「変わらなきゃ」と一念発起する――という内容に「なぜ男の需要に応えなければいけないのか」「女性差別だ」など非難が殺到(関連記事)。Twitterのトレンドにも「ルミネのCM」というキーワードが入るなど炎上していました。


画像

画像

画像

画像


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー