新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年03月21日 07時00分 UPDATE

「この程度のことができなくてどうします?」 シャープのしゃべるロボット掃除機「COCOROBO」に「黒執事Ver.」登場

セリフはすべて小野大輔さん録り下ろし!

[ねとらぼ]

 声で操作し、会話もできるシャープの“萌え”掃除機「COCOROBO(ココロボ)」に、アニメ「黒執事 Book of Murder」とコラボした「黒執事 Ver.」が登場することが分かりました。ANIPLEX+限定販売で、詳細は2015年4月下旬ごろに発表予定とのこと。


画像

 ANIPLEX+とSHARPによる、初のコラボ家電商品。執事型AIを搭載し、アニメ「黒執事 Book of Murder」に登場する執事・セバスチャン(CV:小野大輔さん)の声であなたに仕えてくれます。すべてのセリフはCOCOROBO用に録り下ろしたもの。


画像

 ANIPLEX+の製品ページでは「企画進行中」となっており、価格など詳細はまだ不明。YouTubeに公開された動画では、「セバスチャンです。あなたの執事ですよ」「きれいに致しましょう」「この程度のことができなくてどうします?」など、小野大輔さんによる収録セリフの一部を聞くことができます。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事