ニュース
» 2015年03月31日 17時20分 UPDATE

「危ないからやめニャさい!」 オーブンで遊ぶ赤ちゃんを必死に止めるネコ

お母さんネコは心配性。

[たろちん,ねとらぼ]

 見るものすべてが新鮮な赤ちゃんは、知らず知らずのうちに危険な遊びを始めてしまうもの。そんな赤ちゃんが心配なのは人間だけでなくネコちゃんも一緒のようです。

 よちよち歩きができるようになったばかりの赤ちゃんは、ちょうど手の届く高さにあるオーブンに興味津々。取っ手をつかんだまま、訳も分からずボタンをピッピッと押し始めてしまいました。そんな赤ちゃんを見て真っ先に駆けつけたネコちゃん。しばらく赤ちゃんの周りを不安そうに歩いていましたが、とうとう我慢できなくなって赤ちゃんの手をつかんで引きはがしてしまいました。

画像 あっ、何してるニャ!

画像 やめニャさい!

画像 危ないところだったニャ……

 両親たちはオーブンの安全性を知っているのか落ち着いたものですが、立ち去るネコちゃんは「あなたたちもしっかりお子さんを見ていてくださいよ」とでも言いたげな様子。この面倒見のいいネコちゃんの動画は昨年の秋に公開されたものですが、最近海外メディアなどで紹介されて再び話題になっています。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう