新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月03日 13時28分 UPDATE

話題沸騰「僕ビール、君ビール。」、ローソンで再販決定

今年はビールブーム来るか?

[太田智美,ねとらぼ]

 ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発し話題となった、ローソン限定販売のオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。」(関連記事)。当初の予定は限定1万4000ケース(合計33万6000缶)でしたが、その人気に4月21日より再販することが決定しました。


画像

 「僕ビール、君ビール。」(税込288円)は普段あまりビールを飲まない人向けに開発された、アロマとスッキリとした苦味の効いたビール。4月21日より、ローソンとナチュラルローソン各店舗にて販売されます。

 実は今回、前回販売された「僕ビール、君ビール。」と材料は同じですが、製法が少し違うとのこと。具体的にはホップを入れる回数やタイミング、香り付けの時間などを変更しているようです。


画像 クラフトビールコーナー設置について説明するローソン添田さん

 ローソンは、従来のビールコーナーの隣にクラフトビールコーナーを設置。ユーザーの拡大を狙い、フルーツビールなども多く取り入れていくとのことです。ローソン限定で北海道麦酒醸造のフルーツブルーイング「チェリー&ベリー」「レモンラガー」(各税込288円)やサントリーのフルーティア「完熟マンゴー&ピーチ」「完熟赤ぶどう」(各298円)などのフルーツビールも順次販売される予定。


画像 北海道麦酒醸造の「フルーツブルーイング レモンラガー」。北海道麦酒醸造のフルーツビールは地元に果物を使っています

画像 北海道麦酒醸造の「チェリー&ベリー」。泡がすぐにぱちぱちとはじけて消えます

 フルーツビールはカクテルのような飲み心地で、ビールがちょっと苦手……という人にも喜ばれそうなビールです。2015年、若い人たちの間でビールブームは来るのでしょうか。


画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事