ニュース
» 2015年04月03日 17時43分 UPDATE

キミの絶対領域がまぶしいよ! 絶対領域を照らす「光るスカート」がクラウドファンディングで出資募集中

流行させよう(提案)。

[高城歩,ねとらぼ]

 スカートやショートパンツとソックスの狭間にチラリと見える神聖な「絶対領域」。ここをライティングするウェアラブルデバイス「光るスカート」(関連記事)が現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資を募っています。ついに商品化くるー!?


画像 神聖だ……

 「光るスカート」は普段着使いできて、しかも新しいファッションとして楽しめるスカートとして開発されました。スマホアプリを用いて絶対領域を照らしたり、光の色を自在に変えることができます。クラブやパーティーでBGMに合わせて鮮やかに光るよう、音楽に合わせて自動で光るモードも搭載。これは注目を浴びること間違いなし。


画像 カラフルですね

画像 スマホ操作で色が変化

 光らせる装置はコンパクトで軽く、普通のスカートと同じ感覚で着用できるのだとか。なお、日中など光らせていないときでも十分通用するデザインになっていますよ。フリッフリでかわいいです。


画像 光っていなくてもかわいい! ワンピースのセットアップでも着用できます

 出資は1000円から受け付けており、1万6000円以上のコースでは「光るスカート」を手に入れることができます。商品化されたあかつきには、絶対領域をまぶしく輝かせる新感覚ファッションを身にまとった人々が街を歩くのだろうな……と想像すると胸が熱くなりますね。流行させたい。


高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー