新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月07日 17時59分 UPDATE

想像力をかきたてる「お嬢様聖水」が話題に お味は……?

トイレ横、ホーム、電車内に広告多数。

[林健太,ねとらぼ]

 4月1日に発売されたエナジードリンク「お嬢様聖水」が話題となっています。発売前から、「お嬢様」+「聖水」という想像を膨らませまるネーミングの妙で注目されていましたが、東京メトロの売店でポスターが掲示され、さらに注目が高まったようです。

お嬢様聖水

 同商品は、「お嬢様酵素」、「お嬢様スープパスタ」、「お嬢様GREENスムージー」などを手がけるリバランドの新商品。公式サイトのドメインも「ojyosama.jp」となっており、「お嬢様」ブランドにかける気合いを感じます。

 エナジードリンクなので、「聖水」となるのもわかる気はしますが、「単語の組み合わせがさすがに狙いすぎ?」といった声もあがっているそうです。

お嬢様聖水 同社の商品

 実際に、東京メトロの駅売店をのぞいてみると、「人気商品」のシールに手書きで「ネットで話題!」とまで書かれていました。これ、担当者はわかって書いてますよね、きっと。また、今回まわった売店では品切れにはなっていませんでしたが、品切れだった場合は、「『お嬢様聖水』ってありませんか?」と聞かなくてはいけません。がんばってください。

お嬢様聖水 東京メトロの売店で販売中
お嬢様聖水 「ネットで話題!」の文字が
お嬢様聖水 ホームなど駅構内、車内の広告も多数

 味は甘めのエナジードリンクでした。植物発酵と書いてあり、どんな味なのか不安もありましたが、強いクセはありません。炭酸も強くないので、さらっと飲めそうです。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事