新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年04月09日 12時05分 UPDATE

みんなヘスティア様の紐大好きだな!? 創作界隈に「例の紐」旋風が巻き起こる

だって大発明だもの。

[高城歩,ねとらぼ]

 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するロリ巨乳&ボクっ子な神様・ヘスティア様の「例の紐」に衝撃を受け、創作界隈が盛り上がっているようです。


画像 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」公式サイトより。この紐です!

 「例の紐」とはヘスティア様の胸の下から二の腕を通し、背中をぐるっと一周縛っている紐のこと。腕を持ち上げると胸も同時に持ちあがるという革命的グッドデザインです(関連記事)。自分の好きなキャラに装着させたい派、貧乳キャラをいじりたい派、実際に3次元で実験してみる行動派などさまざまなタイプの方が紐に夢中。

 たかが紐、されど紐。たった1本の紐から泉のように湧き出る創作の連鎖……。この現象はいつまで続くのか、いやずっと続いてほしい。もうみんなヘスティア・ファミリアで良いんじゃないかな!


画像 「例の紐」でTwitterを検索すると……

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー