ニュース
» 2015年04月11日 23時00分 UPDATE

「乱暴はだめニャ!」 赤ちゃんをしつけようとすると全力で止めに来るネコ

なんて頼もしいネコちゃん。

[たろちん,ねとらぼ]

 小さな赤ちゃんを正しくしつけることは大切ですが、どんなときでも乱暴だけは絶対にいけません。この家庭ではそんなしっかりとした教育方針を持っているようです……主にネコちゃんが。

 「いたずらっ子だ!」と言いながら赤ちゃんの寝ているゆりかごを叩いているお父さん。もちろん実際に赤ちゃんを叩いているのではないのですが、すぐさま「乱暴か!?」とネコちゃんが登場。お父さんの腕に何度も飛びかかって必死に赤ちゃんを守ろうとします。

画像 少しでも赤ちゃんに乱暴する素振りを見せると……

画像 すかさず「乱暴はだめニャ!」とネコちゃんが登場

画像 「言っても分からないやつにはこう!(ガブッ)」

 お父さんは「ほんとに叩いてるわけじゃないよ」と笑いながらアピールしますが、ネコちゃんはお構いなし。ついにはお父さんの腕に思いっきり噛みついて何がなんでも止めようとしています。赤ちゃんへの乱暴は許さず自分はお父さんに乱暴をするというのはちょっぴり教育方針のブレも感じますが、それだけ赤ちゃんへの愛情が深いのでしょうね。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう