ニュース
» 2015年04月21日 20時00分 UPDATE

なにそのアクションカメラの無駄遣い! 事務員が単調な1日の仕事をGoProのCM風に編集してみた

動き少なっ!

[たろちん,ねとらぼ]

 スノーボードやスカイダイビングなど、迫力のある映像を使ったCMが多数公開されている小型アクションカメラ「GoPro」。これをなぜかアクション要素が皆無の事務作業バージョンで作ってみた動画がYouTubeに投稿されています。

 壮大なBGMや各シーンをテンポよくつなげていく編集は本家GoProのCMそのものなのですが、やっていることはコピーをとったり封筒に切手を貼ったりと、ひたすら地味な事務作業。後半からはネットサーフィンをしたりメモ帳に落書きをするなど、明らかに仕事に緊張感がなくなっており、最終的にはトイレでスマホゲームをやってサボっています。そんなところまで記録しなくていいよ!

画像 ホチキスガチャーン!(迫力の映像)

画像 ペタペタ……

画像 もう大分飽きちゃってます

画像 業務時間になんにもやることがなくなってしまった事務員の末路

 結局、せっかくのアクションカメラの性能を何一つ生かせないまま最後まで地味〜な映像が続く動画が完成。いくらGoProでも事務員の1日までをワクワクする映像にはできないみたいです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう