ニュース
» 2015年04月25日 13時27分 UPDATE

ニコニコ超会議2015:「ご注文はうさぎですか?」ブースでリアルぴょんぴょん体験ができるんじゃあ〜

今こそ“愛”のために走れ!

[高城歩,ねとらぼ]

 千葉県・幕張メッセにて開催中の「ニコニコ超会議」超アニメエリアで「ご注文はうさぎですか?」から生まれた名言(迷言?)「あ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃあ^〜」をリアルに体験できちゃいます! どういうこと?


画像 心じゃなくて体!?

 「ご注文はうさぎですか?」ブースにはランニングバンジーが設置。ゴール地点に抱き枕が吊るされています。なるほど、抱き枕に向かって走るアトラクションなんですね! 来場者はチノちゃんやココアちゃんなど推しキャラクターの抱き枕に向かって全速前進。しかし体に装着されたゴムによって、ものすごい力でビヨーンと後ろに引っ張られ、無情にも引き離される……! これがリアルぴょんぴょんか……!


画像 ここでしかゲットできない抱き枕

画像 スタッフが一生懸命枕をセッティング

 抱き枕は超会議でしかゲットできないアイテムなので、ファンも本気です。しかし体がぴょんぴょんして、なかなか抱き枕に抱きつけない。ごちうさ抱き枕難民続出です。


画像 いっけーーー!

画像 ああああああああ

 30秒の戦いを終えた方にお話しをうかがうと「チノちゃんへの愛がまだ足りませんでした」と悔しさをにじませていました。コツとしては思いきり助走をつけるといいそうですよ! ごちうさ好きのみなさん、今こそ愛のために走る時だ! 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー