ニュース
» 2015年04月25日 17時52分 UPDATE

ニコニコ超会議:成田市のゆるキャラ「うなりくん」、ニコニコ神社のベルトコンベアで出荷されるの巻

お願いうな。

[ねとらぼ]
神社 巫女さん!

 ニコニコ超会議2015の会場中央には恒例のニコニコ神社が今年も建立されている。今回はベルトコンベアを設置し、カメラの向こうにいる神様(視聴者)にお願いごとをして、相互にその反応を見るというシステムになっていた。

 およそ20メートルほどのベルトコンベアに願い主がゆっくりと流れていき、視聴者はその人物についてツッコミを入れていく。常時列が絶えることはなく、子どもから大人まで、老若男女、コスプレイヤーやふんどし一丁などさまざまな願い主が流れていったが、注目したのが成田市特別観光大使のゆるキャラ「うなりくん」。着ぐるみがベルトコンベアで出荷されていく……。

神社 ドナドナ

神社 出荷かな?

 うなりくんは、体が成田名物のうなぎと成田空港を舞う飛行機をデフォルメし、名前もうなぎと成田から由来。口癖は「うな。」だ。日夜大好きな成田をPRしており、願いごとも成田のことかと思いきや「おいしいものが食べたいうな」だった。

神社 うなりくんです

神社 ゆるキャラも参加する超会議

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー