ニュース
» 2015年04月25日 18時53分 UPDATE

ニコニコ超会議2015:視聴者からのコメントが降り注ぐ ニコニコ超会議の隠れた新名物「コメン塔」とは

コメントの山、築こうぜ!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 会場に行かれたみなさんは気付いていましたか? 今回から大きな「ニコニコテレビちゃん」の隣に、当日まで秘密になっていた隠れた新名物・「コメン塔」があったことを……。


画像画像 新名物・「コメン塔」

画像 リアル化コメントゲットー!

 流れたコメントがどんどん紙に印刷されて降り積もっていく「コメン塔」。普段画面を流れるだけのコメントが「リアル化」しちゃうのって面白い! 塔のふもとにコメントの山を築く目的のこのブース、25日の午前中はお客さんが気に入ったコメントを選んで持ち帰ることができました。なので山も全然できていなかったのですが……。


画像画像 夕方にはスタッフが選びだすコメントを挙手制でもらえるシステムになってました。

画像 あっこれ人力なんだ(察し)

 明日の最終日には、たまったコメントをばら撒くとか撒かないとか……!

26日追記

 コメン塔で印刷した2日間のコメント数は約21万コメント! 最終日にばらまかれました。

ah_kome1.jpg
ah_kome2.jpg (撮影:松岡洋)

ちぷたそ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー