ニュース
» 2015年04月25日 18時55分 UPDATE

ニコニコ超会議2015:なんぞ? ゾーン体験研究所が開発した人類覚醒装置「The Zone」が怪しい

覚醒できると聞いて。

[ねとらぼ]

 会場の入口付近に、“人類覚醒装置The Zone”なる体験コーナーがありました。

画像 なんぞ

 何やら怪しい実験を行っている地下室「ゾーン体験研究所」の研究成果が味わえるそうで、マッド・サイエンティストが出迎えてくれます。同研究所曰くThe Zoneの中に“ワームホール”を発生させることに成功。時空間を超えて様々な場所にトランスポートできるとのこと。

画像 マッド・サイエンティストさん

 筆者も実際に試してみました。その結果分かったのは……現実のThe Zoneは360度モニターを備えた個室。そこでの映像体験を楽しむものでした。具体的なコンテンツとしてはホラー系とアイドル系の2種類があり、時間帯によって異なります。超会議のコンテンツとしては比較的すぐ体験できる(待ち時間が短い)ので、覚醒したい方はチャレンジしてみてください。

4月26日のスケジュール

  • アイドル系:午前10〜12時、午後2〜4時
  • ホラー系:正午〜午後2時、午後4〜6時

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー