新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月05日 10時00分 UPDATE

ドバイの超高層ビルから体ひとつでジャンプ! 命知らずなスポーツ「ベースジャンプ」の動画が怖すぎる

狂気の沙汰ほど面白い……。

[たろちん,ねとらぼ]

 超高層ビルなどからパラシュートを背負った人間が豪快にダイブするエクストリームスポーツ「ベースジャンプ」。スカイダイビングよりも危険度が高いと言われるこのスポーツを、ドバイの高層ビル「プリンセスタワー」から行った映像がYouTubeで人気になっています。

 ドバイ2番目の高さを誇る414メートルのビルに立つやたらと軽装なダイバーたち。ビルの先端にちょこんと突きだしたジャンプ台は、普通の人は立つだけでも震え上がってしまいそうな高さです。ところがダイバーたちは歓声をあげながら次々に地面に向かって飛び降りていってもう大興奮。高速宙返りをしながら飛び降りたり、逆立ちをしてからそのままジャンプしたり、数人で手足をつかみあいながら落ちていったりと大はしゃぎです。なんでそんなに楽しそうなんだよ……絶対おかしいよ……。

画像 めちゃくちゃ高い!

画像 めちゃくちゃ楽しい!

画像 うわ〜落ちちゃうよ〜(笑)

画像 うひょおおおおおおおお!(歓喜)

 落下距離が短く、すぐ近くに壁や崖があるベースジャンプは、パラシュートを開くタイミングや方向が少し狂っただけで大事故につながる恐れもある危険なスポーツ。今回は数日間で558回のジャンプが行われて大盛り上がりだったそうです。高所恐怖症の人から見ると完全に狂気の沙汰ですが、熟練者になると満面の笑みで楽しめるようになるみたいですね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー