新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月11日 20時45分 UPDATE

使徒襲来!? 火山活動活性化でも「エヴァ箱根女子旅」は催行決定

安全は確保されているとし、予定通り実施します。

[ねとらぼ]

 「エヴァンゲリオン」好きな女性を対象とした舞台探訪ツアープログラム「エヴァ箱根女子旅1泊2日」。気象庁が5月6日、噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)へ引き上げるなど、箱根火山活動が活発になったことが話題になっていますが、企画元のミュゼトラベルは予定通り実施すると発表しました

画像 エヴァ箱根女子旅 5月30日出発

 同社によると、行程において安全は確保されているとのこと。イベントや食事は予定通り楽しめるそうです。ただ、ツアー2日目に組まれていた大涌谷探訪のみ、「警戒制限解除にならない場合は割愛、代案観光箇所に案内する場合がある」としています。参加申し込みは引き続き、受付中

画像 参加特典のミニブランケット(渚カヲルデザイン)

ミュゼトラベルのコメント

 箱根町で発生した箱根山火山活動による影響を受け、気象庁は5月6日付けで噴火警戒レベル 2(火口周辺規制)への引き上げを発表しました。今回の措置は、箱根山の噴火を想定して作成した避難誘導マニュアルに沿って、住民や観光客の方の安全を最優先に考え、大涌谷の噴気地帯に近い場所のごく一部への立ち入りを規制するためのもので、箱根の他の地域まで規制が及ぶものではありません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事