新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月14日 19時34分 UPDATE

平成の侍が爆速エビフライを居合い斬り! ソフトバンクがドコモにケンカ売ってる……?

ソフトバンクのWeb動画です。

[林健太,ねとらぼ]

 ソフトバンクモバイルは、Web動画「平成の侍『町井勲』居合斬りで一刀両断」を公開しました。

 動画に出演している町井さんは居合術の達人で、テレビなどにも多数出演しているほか、5つのギネス記録も獲得しています。間合6メートルからの時速120キロの野球ボール、6ミリBB弾(初速時速350キロ)などを斬ることに成功している、まさに“平成の侍”なのです。

平成の侍 “平成の侍”町井勲

 そんな侍が今回斬っているのは、時速80キロのオレンジ、時速130キロのエビフライ、時速150キロの光るボールです。え、エビフライ?

平成の侍平成の侍 エビフライとこの発射装置といえば……

 このエビフライ、どこかで見たことがあるような……という人も多いのではないでしょうか? NTTドコモが2014年末に公開した動画「3秒クッキング 爆速エビフライ篇」とソックリです。

 ドコモの動画では、生エビから射出され、空中で調理されていましたが、この動画では完成品を高速射出して斬っています。オレンジもよく考えたらauのコーポレートカラー? これは完全にケンカ売ってます。

 “平成の侍”が心のなかで「つまらぬものを斬ってしまった」と言っていそうですが、表情は真剣そのもの。世界に誇る神技は見応えアリです。

平成の侍 何でも斬ります。石川五ェ門か

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事