新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月22日 17時42分 UPDATE

「食材」で話しかけると平野レミがレシピを提案するLINE公式アカ登場 「ブロッコリー」だともちろんあの料理

その名も「レシピでお返事 remy」。平野キャラを楽しむにもばっちりです。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 LINEのトークで「食材」を話しかけると、料理愛好家の平野レミさんがレシピを教えてくれる! 平野さんの料理情報サイト「remy」から、公式LINEアカウント「レシピでお返事 remy」が登場しました。

画像

画像画像 「食材」を話すと、「Mrs.remy」がレシピを提案してくれるよ!

 「レシピでお返事 remy」ではトーク画面で食材の名前を1つ送ると、その食材を使ったレシピを1、2つ、平野さんの広報キャラ「Mrs.remy」が提案してくれます。「きゅうり」だとキムチと和えたレシピ「カッパのキムチ混ぜ」、「たまご」だと「ふわふわ卵の明太子いため」などなど。1秒とたたずに返事をくれるので、余った食材で何を作ろうか悩んでいるときに便利。一緒に送られてくる完成写真もいちいちおいしそうなので、挑戦する意欲も湧いてきます。

画像画像 平野さんらしい独特な料理名も

 また平野さんといえば独創的なレシピや料理名を開発することで有名。「いか」と話しかけると「イカれたチャーハン」、「鶏肉」だと「ペテンダック」など、平野さんらしいおちゃめな名前のレシピを提案されてクスリとくることも。

画像 「ブロッコリー」だとやっぱりこうなりました

 そして気になるのは、平野さん伝説のレシピとして話題になった、ブロッコリー1本を丸ごとゆでて皿に立てた豪快料理「まるごとブロッコリーのたらこソース」です(関連記事)。恐る恐る「ブロッコリー」と話かけたところ、ブロッコリーが皿に直立した例の料理写真をMrs.remyは送信。さらに「威風堂々そびえ立つブロッコリー。からの〜、」「ブロッコロリン!」と、あの放送事故のようにブロッコリーが皿に倒れている写真を連投してきました。期待を裏切らないのがさすが。

 平野さんのキャラを楽しむのにもぴったりのLINEアカウント。ちなみに平野さん公式Twitterが「レシピでお返事 remy」を紹介しようと「好きな食材を言ってくれたら、レシピを教えてあげるわ!」とつぶやいたところ、ツイートに対して食材が話しかけられる事態が発生。「たいへんたいへん!みんな、わたしにむかって食材をつぶやかないで!!LINEよLINE」と注意を呼びかけるという、これまた茶目っ気あふれる一面を見せていました。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事