新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年05月25日 14時30分 UPDATE

「TOTTORI」の希少価値 スターバックスコーヒー鳥取第1号店のマグカップ・タンブラーがヤフオクで高額に

人気沸騰。

[高城歩,ねとらぼ]

 5月23日、47都道府県で唯一スターバックス・コーヒーがなかった鳥取県に県内第1号店となる「シャミネ鳥取店」がオープンしました(関連記事)。そのオープン記念に販売されたタンブラーやマグカップが、現在ヤフー・オークションにて高額取引されているようです。


画像 諭吉が……

 開店前に約1000人の大行列ができたという「鳥取スタバ」。限定のタンブラーとマグカップは「TOTTORI」というロゴに、ラクダや松葉ガニ、二十世紀梨、オシドリ、砂丘など鳥取らしさあふれるデザインがほどこされています。


画像 鳥取モチーフのマグカップとタンブラー。たしかに欲しい。

 なお、ヤフオクで「スターバックス 鳥取」と検索すると25日現在約190件が出品中。タンブラーとマグカップのセットは1万円越えで取引されているものも。確認したところによると最高額はなんと2万8000円。

 オープン初日の夕方には完売してしまったことや、再販売の見通しが立っていないことからプレミア感が増したのかもしれませんね。入手困難なのでオークションで落札したいという気持ちは痛いぐらいに分かるのですが……。とはいえ、入札の前には深呼吸してご一考を。


高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事