新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月05日 14時17分 UPDATE

ココナッツサブレどうした…… 発売50周年を記念して誕生したキャラクター「ココ夏三郎」に謎めく

ココナッツサブレさん……?(´・ω・`)

[太田智美,ねとらぼ]

 発売から50周年迎えた日清シスコの「ココナッツサブレ」。50周年を記念して、1965年の発売から現在までほとんど変わらなかったパッケージをついに刷新したと話題になりましたが(関連記事)、その50周年を盛り上げるための「公式キャンペーンキャラクター」を公開しました。キャラクターの名前は「ココ夏三郎」。なるほどココナッツサブレからもついにゆるキャラ登場ね! ……ん? んん……っ!????


画像 ココ夏三郎

 ココ夏三郎は1965年3月20日生まれ。名字はココで、名前が夏三郎。出身はココナッツの原産国でもある「フィリピン」です。

 趣味は格闘技で、特にプロレスが好きだそう。顔は開閉式になっており、ムキムキのボディはココナッツサブレを食べて作られた身体とのことです。さらに、なぜか普通自動車免許(AT車限定)の資格を持っています。……とかなり詳細なプロフィールなのですが「プロフィールは臨機応変に変わっていく可能性があります、どうか大目に見てください」との但し書きも。り、了解です……!


画像 ココ夏三郎

 このキャラクターをデザインしたのは私立恵比寿中学の中山莉子さん。6月中旬より「ココ夏三郎」をデザインした限定パッケージ(3種類)も発売予定です。


画像 中山莉子さんの原案

画像 ココ夏三郎 限定パッケージ

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事