新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月05日 15時10分 UPDATE

出会えないじゃないですか! 「ダンまち」同人誌即売会が1サークルで開催なのは間違いなんじゃないだろうか

オンリーイベント(震え声)。

[ねとらぼ]

 7月11日に池袋サンシャインシティにて開催される「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の同人誌即売会が1サークルで開催されることに。一体何が起こっているんだ……。


画像 「同人イベントに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2階層」特設ページ 主催:ケットコム

 イベントの特設ページからサークルリストを閲覧すると、たしかに1つしかサークルが記載されていません。トップページには「サークルリスト掲載しました。落選等ございません」とのお知らせが。さらに「1サークルしか申込みがありませんでしたが、申しこみサークル様に確認して“1サークルでも参加する。”という事ですので、開催いたします」とも告知されていました。たとえ自分だけだったとしてもイベントに参加する。その鋼の意志、尊敬せざるを得ません。


画像 本当だ……

 「ダンまち」といえば、登場キャラクター・ヘスティアの“例の紐”(関連記事)がネット界隈を中心にセンセーションを巻き起こすなど、かなり話題となった人気作品。さぞや二次創作界隈も盛り上っているだろうと思われたのですが、意外すぎます。

 今回のイベントは夏の祭典「コミックマーケット」の約1カ月前だということも要因でしょう。それにしても、やはり「1」というのは衝撃的な数字です。 

 なお、本来の申し込み期限は過ぎていますが、「スペースに余裕がございますので、先着で追加募集致します」とのこと。このままでは本当の意味で“オンリーイベント”になってしまう可能性が……。同人イベントに出会いを求めるサークル主さん、今こそファミリアが立ち上がる時だぜ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー