新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月26日 17時21分 UPDATE

どういうことなの…… ミスドの新スイーツが「ゆでキャベツの肉味噌添え」に見えると話題に

どっちもおいしいよ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 ミスタードーナツの新スイーツが「キャベツに見える」とTwitterで話題になっています。



 た、確かに似ている……!

 こちらが元になったスイーツ「コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき」。



 白玉あずきに抹茶味のかき氷が添えられているのですが、色と質感がもろにキャベツ。ここまでキャベツだと、なんだか本当にキャベツで再現できそうな気がしてきますよね……。ということで、本当にキャベツで再現してしまったのがTwitterユーザーのしろさん(@shiro710)。あずきの部分は肉味噌で、白玉はうずらの卵で再現したそうです。

 これを見たTwitterユーザーの皆さんからは、驚きと感動、そしてやっぱりキャベツだった的な声が。





 甘いものも辛いものも好きな私としては、どちらもいただきたいところ。いっそ、正式メニューとして取り入れられないものでしょうか。

 ミスタードーナツの「コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき」は西日本ではすでに発売中、東日本では7月8日から販売スタート。「ゆでキャベツ 肉みそがけ ウズラのゆで卵添え」は……今晩のメニューにぜひどうぞ!



画像 完全に一致(画像提供:@shiro710さん

(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事