新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月26日 17時48分 UPDATE

ひっくり返すとあらかわいい! パンケーキで世界名作劇場のキャラを作る動画がもったいなくて食べられない

フライパンの上でよみがえる世界名作劇場。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 焼いているパンケーキをひっくり返すと世界名作劇場のキャラクターが現れる動画が、ニコニコ動画に投稿されています。フライパンの上にキャラクターが登場したときは、自然と「すげえ!」の一言が出てしまいました。




画像 何かな何かな


画像 ラスカルだー!


画像 お次は一体何だろう


画像 クルッ


画像 赤毛のアンだー!

 製作過程はまず、ドレッシングなどを入れる容器にパンケーキの生地を入れてフライパンの上にキャラクターの線画を描きます。それから線画に沿って隙間を埋めるように生地を流して込んで焼き上げれば完成。投稿者のピザ職人さんはフリーハンドの一発描きでキャラクターパンケーキを焼いていきます。見ている方は食べちゃうのがもったいないですが、もちろんパンケーキは食べるとのこと。

 他の動画ではガンダムや妖怪ウォッチ、ダンまちのヘスティア(例の紐付き)なども作っており、どれもクオリティが非常に高いものばかり。投稿者の方が動画を見た人が作れるようにとノーカットで製作風景を投稿していますが、再現するには相当の画力と料理スキルが必要そうです。

植木 鉢

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事