ニュース
» 2015年06月30日 11時03分 UPDATE

すごく……エメラルドグリーンです…… ソーダあんシリーズ第2弾「メロンソーダあん」発売で味が気になる

清涼感たっぷりのメロンソーダ風味ですぞ!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 創業75年になる老舗餡(あん)メーカー、茜丸から6月20日に「メロンソーダあん」が登場しました! すごく……エメラルドグリーンです……。


画像 メロンソーダ風味なんだぜ、これ……

 青い「ラムネあん」の販売でも話題になった(過去記事)茜丸の新作は「メロンソーダ」。緑色のあんことなると、抹茶風味を想像してしまいますが、その味はこれからの季節にぴったりのメロンソーダ風味。味の想像ができない……! 


画像 調理例:メロンソーダパフェ

 あんこでありながら、メロンソーダの風味を完全再現した「メロンソーダあん」。酸味料として使用しているクエン酸がメロンソーダのプチプチ感を表現するそう。冷やしあんぱんや冷やしたい焼きといった夏限定商品にぴったりとのこと。価格は1キロで863円(税込)です。

ちぷたそ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー