新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月01日 13時27分 UPDATE

日本人に与えてはいけなかった! 「鳥獣戯画制作キット」でTwitterに鳥獣旋風が吹き荒れる

はいくおりてぃさくひんのばあげんせえるだ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 以前ご紹介した鳥獣戯画を自作できる「鳥獣戯画制作キット」(関連記事)が、Twitterで盛り上がりを見せています。例によって、クールジャパンな作品が量産されていました。

 すでにかなりの数が投稿されていますので、目についた傑作を幾つかご紹介いたしましょう。定番のネタから感心してしまうほどの完成度まで、実に幅広い作品が投稿されています。

150630_tyouju_02_640.jpg

 これは、日本人に与えてはいけない類のツールだった…! 今なおリアルタイムで、新しい作品が作られ続けています。

150630_tyouju_01_640.jpg Togetterのまとめ

 手軽に遊べますので、みなさんもトライしてみてくださいね。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事