ニュース
» 2015年07月02日 21時14分 UPDATE

ポムポムプリンとシナモロールが壁ドンならぬ“耳ドン”してくれる企画 ピューロランドが7月4日に開催

手じゃ届かないから耳でドンするそうな。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 サンリオの耳の長いキャラクター「ポムポムプリン」と「シナモロール」が壁ドンならぬ“耳ドン”をしてくれるイベントを、サンリオピューロランドが7月4日に開催します。

 これまでもダニエルくんが来園者に壁ドンをする「壁ドングリーティング」を実施してきたピューロランド(関連記事)。耳ドンではプリンとシナモンがお手手が短くて壁ドンできないため、代わりにその長い耳を使って壁ドンに挑戦してくれます。体験中は記念撮影もOKです。

画像画像 耳ドンしてくれる「ポムポムプリン」(左)と「シナモロール」(右)

 参加に年齢制限はなく、実施場所はピューロランド入り口(館内に入って右側)。イベントは1日6回行われ、実施時間は11時からシナモン、11時30分からプリン、15時からシナモン、15時30分からプリン、18時からシナモン、18時30分からプリンとなっています。整理券が当日のオープン時間である9時45分から12時まで耳ドン実施場所で配布(無くなり次第)。15時以降の回の整理券に残りがある場合は、14時30分から16時まで、17時30分まで配布される予定です。

 もともとは先月まで行われていた「第30回サンリオキャラクター大賞」(関連記事)で、キャラが優勝したらこれをやって欲しいというリクエスト企画の中に「プリンに耳ドンして欲しい」という意見があったため実現した企画とのこと。今年のキャラクター大賞1位のプリンと3位のシナモンに耳で突かれるなんて……いろんな意味でドキドキしちゃいそうです。

 ちなみに同日は、ぐでたまがライブショー「あしたからほんきだす」で恋バナを披露するそうです。ピューロランドがますます突き抜けています。


黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう