ニュース
» 2015年07月08日 16時09分 UPDATE

有野課長に対抗して相方・濱口さんが最新ゲームに挑戦する動画「ゲームセンターDX」公開

有野課長を「古いゲームをやってちやほやされてるしわくちゃのおっさん」と挑発。

[たろちん,ねとらぼ]

 よゐこの有野晋哉さんが「有野課長」としてゲームに挑戦する人気番組「ゲームセンターCX」。これに対抗して相方の濱口優さんがゲームクリアに挑む動画「ゲームセンターDX」が、YouTubeの任天堂公式チャンネルで公開されました。

 レトロゲーム攻略が中心の「ゲームセンターCX」に対して、最新ゲームをプレイするのが「ゲームセンターDX」。エグゼクティブディレクターを名乗る濱口さんは、相方のことを「古いゲームに挑んでちはほやされてるしわくちゃのおっさん」と表現し、「ゲームは最新をやってなんぼでしょ」と挑発しています。

画像 「ゲームセンターDX」の濱口エグゼクティブディレクター

画像 ゲーム起動時の「課長ON!」を意識しまくった「ぐっちょON!」

 今回プレイしたのは7月16日発売の最新作「ヨッシー ウールワールド」。最新のFPSなどもプレイしておりアクションゲームには自信があると言っていた濱口さんでしたが、なかなか基本操作すら理解できないあたりは相方といい勝負。「CX」の初代ADとして有野課長をサポートした東島チーフオブザーバーから「腕前としては有野課長と変わらない、もしくはそれ以下」とばっさり言われてしまうシーンもあります。

画像 コンビそろってゲームが上手くないことがバレました

画像 ツッコミのセンスも似てます

画像 「CX」の名物キャラ東島さんとの共演も

 東島さんとの息の合わない協力プレイも披露するなど、「CX」ファンには夢の共演も。思わず濱口さんから「友だちの家でゲームしてるみたい」という感想が出るなど、和気あいあいとして楽しい動画になっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー