新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月08日 18時00分 UPDATE

なんだこの威力!? ニコニコ技術部による「スプラトゥーン」のリアルスーパーショットがヤバい

なにこれ楽しそう。

[ねとらぼ]

 ニコニコ技術部から任天堂のゲーム「スプラトゥーン」に登場するスペシャルウェポン「スーパーショット」を自作した猛者が現れました。ちゃんと撃てるやつです。

 スーパーショットとは竜巻状の強力な弾を発射できるブキ。ゲーム内では大ダメージを与えることができます。そんなアイテムを実際に作ったのは、先月に「リアルスプラチャージャー」を披露してくれた職人(関連記事)。新作では、遊園地のパレードなどで使われる「業務用ウォーターキャノン」をベースに仕上げていました。本来は固定式なキャノンを携帯型に改造し、テープなどで色をあわせたそうです。スペックは、全長180センチ・重量15キロ・有効射程25メートルという本格仕様。

画像 スーパーショット

画像 完成!

画像 市販最強クラスの水鉄砲はこんな感じ

画像 セット

画像 ファッ!?

画像 つよい(確信)

 いざ、撃ってみるとその威力はかなりのもの。反動も大きく、初撃では後ろへひっくり返るほどです。20Lのタンクを並べて、水鉄砲と威力を比較したところ、通常の水鉄砲ではビクともしないタンクが一発で吹っ飛んでいました。グレネードランチャーかな? 視聴者からも「ゲームのまんまやw」「これはキルされるわw」と大好評。こうしたブキを使ってリアルスプラトゥーンをやったら楽しそうですね。

画像 水鉄砲で連射しても効いてない

画像 ドーン(壊れたw)

画像 しかしこの威力である

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事