新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月11日 11時00分 UPDATE

杖をついたおじいちゃんがスケボーに乗った瞬間覚醒 アクロバティックな技を決めまくるドッキリでキッズの口があんぐり

お前のようなジジイがいるか!

[たろちん,ねとらぼ]

 もしも杖をついたおじいちゃんが突然颯爽(さっそう)とスケボーを乗りこなしてしまったら……キッズたちの開いた口がふさがらなくなってしまう、そんなドッキリ動画がYouTubeで人気になっています。

 公園でスケボーを楽しんでいる若者たちのところへ、興味深そうに近づいていく老人たちの集団。大胆にも「スケボーをやってみたい」と話しかけると、集団の中でも一番よろよろと杖をついているおじいちゃんが前に進み出ます。心配そうな若者たちからに支えられながらも、そっとスケボーの上に立ってみせると「おじいちゃんやるじゃん」と若者たちにも安堵の笑顔が。

画像 「その、すけぼー、っていうのをやらせてくれんかのう」

画像 若者に支えられて危なっかしくスケボーに乗るおじいちゃん

 ところが次の瞬間、突然豪快に坂を下り始めてしまうおじいちゃん。人が変わったかのようにスイスイとスケボーを乗りこなし、パーク内を滑りまくって派手なジャンプなどのトリックをバンバン決めていきます。これには若者たちも「やるじゃんってレベルじゃねえぞ……」と口をあんぐり開けて苦笑いするしかありません。

画像 おじいちゃん「ちょっと本気出す」若者「ファッ!?」

画像 超絶トリックで宙を舞うおじいちゃん

画像 若者「めちゃくちゃ乗れるじゃねえか……」

 実はこのおじいちゃんは、老人の特殊メイクをして変装したプロのスケーター。あっという間におじいちゃんの技に魅了されたスケボーキッズたち、最後はがっちりと拳と拳を合わせてすっかり意気投合したようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー