ニュース
» 2015年07月13日 17時59分 UPDATE

がっこうがえり! 「ごちうさ」第1羽が「がっこうぐらし!」からの帰還者コメントであふれかえる

日常系アニメ視聴者が心に闇を抱えてしまった……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ニコニコ動画の「ご注文はうさぎですか?」第1羽が、今夏の新アニメ「がっこうぐらし!」から戻ってきた人たちのコメントであふれかえっています。ほのぼの日常系アニメの移住先として有力視されていた「がっこうぐらし!」でしたが、第1話の衝撃的な展開(関連記事)から癒やしを求めてさまよう人が続出してしまったもよう。

 開幕から「ただいま」「がっこうから帰ってきた」などのコメントが大量に投稿されており、まさに帰省ラッシュ状態。「がっこうぐらし!」の例のシーンを何も知らずに見た瞬間の心境、お察しいたします……。


画像 「おかえり」系のコメントも見受けられます。暖かく迎えてあげてください

 さらに、本編中も「窓ガラス割れてない?」「うさぎって太郎丸のことかな」「この子(リゼ)シャベル持ってそう」など、トラウマコメントが止みません。大丈夫、ここは大丈夫だから……! 落ち着くんだ……! しかし、主題歌の「簡単には教えない」を「乾パンには教えない」に空耳したコメントにはマジで笑いました。


画像 見えないものが見えていますね……

 また、「ごちうさ」に限らず、日常系アニメの多くにトラウマコメントが散見されます。もはやリアルバイオハザード状態となっており、今後の「がっこうぐらし!」の展開次第ではさらに拡大していくかもしれません。

(コンタケ)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう