新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月13日 18時41分 UPDATE

猫のひっかき傷を隠す「にゃんそうこう」第2弾発売 セットの処方箋もかわいい

漫画家・山野りんりんさんの新規描き下ろし!

[ねとらぼ]

 「猫のひっかき傷をかわいく隠す」ばんそうこう、「にゃんそうこう」の第2弾がWebでの販売を開始した。

にゃんそうこう 漫画家・山野りんりんさん描き下ろし

 「にゃんそうこう」は、漫画家の山野りんりんさんがTwitterでフェリシモ猫部へ提案して生まれた猫傷専用のばんそうこう。第2弾の発売に向けて、新デザイン案を募集していた(関連記事)。

 応募のあったデザインから「えっあたしのせい!?」や「とーっても甘えました。」「ごめん寝。」「お詫びの腹見せ」など18種類が選ばれ、山野りんりんさんがイラストを描きおろした。今回、保管とおすそわけにぴったりな処方箋袋風の封筒に、第1弾から6枚増量された計30枚を1セットにして660円(初回お試し価格として10月31日までは600円/税別)で販売されている。商品の価格の一部は、「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。

にゃんそうこう セット

にゃんそうこう 猫傷じゃなくても貼りたい

にゃんそうこう 封筒のデザインには“猫あるある”が満載。思わずクスッとなる内容

にゃんそうこう

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事