ニュース
» 2015年07月17日 22時45分 UPDATE

「@NHK_PR」の中の人“2号” Twitter担当を卒業

フォロワーからねぎらいの言葉が多数寄せられています。

[ねとらぼ]

 NHKの公式Twitter「@NHK_PR」の中の人“2号”さんが、7月17日を持って担当を離れることになりました。

 2号さんは17日夜、「今日でこのアカウントを旅立つことになりました」と告知。「みなさんのあたたかいご声援(と無茶ぶり)のおかげで今日までやってこれました。ほんとうにほんとうにありがとうございました」とフォロワーへの感謝を述べました。Twitterではそんな2号さんに対し、「おつかれさまでした」「達者でな」「マジか!?」などねぎらいや驚きの言葉が多数寄せられています。

画像 NHK広報局

 @NHK_PRは2009年11月の開設以来、ゆるいツイートで人気に。中の人1号さんは書籍デビューも果たしました。2号さんは、1号さんが引退した2014年4月からメイン担当に。今年5月からは本業が忙しくなったため、3号さんとの2人体制で運営していました。

 17日には新たに0号さんが登場しており、今後も複数人体制で行われるようです。2号さんは初代に続いてフォロワーと積極的に交流する運用方針で、先日の国会中継問題でも「いただいたご意見は私の方から担当に必ず伝えます」とツイートし(現在はなぜか削除)、話題になっていました。

画像 削除された投稿

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう