新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月21日 10時13分 UPDATE

映画「ちはやふる」キャストの劇中ビジュアル公開 広瀬すずさんが人生初のロングヘア&はかまを披露

競技かるたの聖地・近江神宮でお披露目。

[ねとらぼ]

 2016年3月・4月に二部作連続で実写映画化されるマンガ「ちはやふる」(関連記事)。広瀬すずさんら7人のキャストの劇中ビジュアルが公開されました。

画像 (左から森永悠希さん、矢本悠馬さん、野村周平さん、広瀬すずさん、真剣佑さん、上白石萌音さん、小泉徳宏監督)

 「ちはやふる」は競技かるたに懸ける少女の情熱と夢と恋を描いた物語。映画の撮影が行われたのは、「全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会(かるた甲子園)」などの開催地で競技かるたの聖地として知られる滋賀県・近江神宮。このほど公開されたビジュアルは、原作でも登場する真っ赤な「楼門」の前で撮影されました。

画像 登場人物(キャスト)の相関図

 広瀬すずさんは劇中衣装であるはかま姿で登場。役にあわせて20センチのエクステもつけており、人生初のロングヘアビジュアルで「ここまで伸ばしたことはなかったので、新鮮でした。お姉ちゃんに似てました(笑)」とのこと。5月初旬から約3カ月間の撮影を振り返り、「みんな、足の甲やひざがすれて、皮がむけて、真っ黒になって。『ガムシャラにやってきた証だね』という会話をしていました。感覚がなくなるくらい痛かったんですけど、それでも負けずに(かるたを)とるという、みんなの熱やパワーを感じました」と語っています。

(c)2016 映画「ちはやふる」製作委員会 (c)末次由紀/講談社



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー