ニュース
» 2015年07月21日 18時00分 UPDATE

お待たせっ! ネコ耳型のスピーカー付きヘッドフォン「Axent Wear」 ついにプロトタイプを公開!

順調にいけば11月に発送開始となる予定です。

[ねとらぼ]

 ネコ耳型のスピーカー付きヘッドフォン「Axent Wear」のプロトタイプが7月21日に公開されました

画像 ネコ耳型ヘッドフォン

 ネコ耳が光って鳴る“神ガジェット”として昨年大きな注目を集めた同商品(関連記事)。クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で無事プロジェクトが成立したものの、中国にある製造工場のトラブルなどから出荷時期が大幅に延期していました(関連記事)。

 2015年になると公式からの説明があまりなかったことからプロジェクトを心配するユーザーも現れていましたが、先月になって、「クオリティの高いヘッドフォンを生産できる見込みが立った」「今年11月に出荷を開始したい」と告知。7月21日には、プロトタイプを公開しました。

画像画像 とってもよく聴こえるよ! byスタッフ 

画像画像 暗闇で光るぞ

画像画像 装着ver.

 動画では実際に音が出たり光ったりスピーカーモードに切り替わる様子が確認できます。ちゃんと完成していた! 数週間のうちにさらなる写真や動画も公開するそうです。

画像 かわいい

画像 デザイン

画像 機能


 なお、「INDIEGOGO」以外での一般販売については現在のところ公式からアナウンスはありません。今年1月に日本でも一般販売が決定したと一部メディアが報じていましたが、こちらは並行輸入(正規代理店ルートとは別のルートで輸入すること)なのでご注意ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー