ニュース
» 2015年07月21日 22時26分 UPDATE

少年少女の夢「空飛ぶ車」の新型モデル発表 この車……変形して飛ぶぞ!

か、か、カッコイイ……!

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 夢の「空飛ぶ車」を開発している米企業Terrafugiaが、新型モデル「The TF-X」を発表しました

 同社は2012年、初代モデル「The Transition」の試作機の飛行テストに成功(関連記事)し、その後も開発を続け製品化。そして今回、翼や車の形をより洗練したものにした新型モデルをデザインしました。3Dのイメージビデオも公開しています。

 新型モデルは4人乗りの車。「The Transition」に引き続き、翼をたためば道路を走ることができ、翼を展開させると空を飛ぶことができます。以前は飛行機のような翼でしたが、新型モデルではヘリコプターのような2つのモーター。車のフォルムはより流線型になりました。飛行運転はコンピューターとオペレーターが制御し、少なくとも500マイルは飛び続けることができます。未来っぽい……!

ALT 翼が展開!
ALT 飛んだーっ!
ALT めちゃくちゃ気持ちよさそう

 「The TF-X」の開発は、あと8年〜12年かかると予想されています。Terrafugiaは「『The TF-X』に興味を持ったら『The Transition』を予約することを検討してください!」とコメントしています。ちなみに「The Transition」のお値段は27万9000ドル(約3470万円)。「The TF-X」の値段は未定です。

青柳美帆子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう