新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月22日 19時26分 UPDATE

拳銃を発砲するドローンの動画、米当局が調査 18歳少年が投稿

地元警察などが、連邦法違反となるのかを調査。

[ねとらぼ]

 物議を醸していた遠隔操作で拳銃を発砲するドローンの動画(関連記事)に関連して、米当局が調査していると海外で報じられています。

 報道によれば、動画を投稿したのは米コネチカット州の18歳の少年で、ドローンを作ったのもこの少年。同州クリントンの警察、米連邦航空局(FAA)、米アルコール・タバコ・火器および爆発物取締局(BATF)が、この少年がドローンを作ったのか、連邦法違反となるのかを調査しているとのこと。

ah_gun01.jpg
ah_gun02.jpg

 動画では、拳銃を搭載したドローンが、遠隔操作で銃弾を発射する様子が見られます。動画の再生回数は200万回を超え、「恐ろしい技術」「将来戦争に使われそうだ」など物議を醸しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事