新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月01日 11時03分 UPDATE

アイドルグループ「PASSPO☆」Twitter乗っ取り、所属事務所が犯人と示談

「PASSPO☆」メンバーのTwitterが乗っ取られ、不適切なツイートが投稿されていた件で、所属事務所が犯人との示談を発表した。

[ねとらぼ]

 アイドルグループ「PASSPO☆」のメンバー槙田紗子さん(活動休止中)のTwitterアカウントが5月に乗っ取られ、不適切なツイートが投稿された件(関連記事)で、所属事務所が犯人と示談したと発表した

 乗っ取りにより、槙田さんのアカウントにはグループメンバーに対する誹謗や「枕営業」をにおわせるツイートなどが投稿されていた。所属事務所プラチナムプロダクションはアカウントを削除し、渋谷警察署に相談したと報告していた。

ah_paspo2.jpg 示談の報告

 6月に神奈川県在住の男子大学生(23歳)が弁護士とともに警察に出頭し、犯人と名乗り出た。プラチナムプロダクションは犯人に対して厳正な対処を望んでいたものの、捜査の進展を待つ間にも風評被害が拡大していることから、早期に事実関係を周知するため示談したとしている。

 同社は大学生の謝罪文を公開。謝罪文では酔った勢いで槙田さんを困らせようとしたとの動機が述べられ、ログインパスワードは氏名・生年月日から容易に推測できたことも書かれている。枕営業については特に具体的な根拠があったわけではなく、創作だったとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事