新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月06日 15時12分 UPDATE

押し放題!「東急バス降車ボタンキット」8月22日発売

ボイスレコーダーも。

[林健太,ねとらぼ]

 東急バスは、自宅でバスの降車ボタンを楽しめる「東急バス降車ボタンキット」を8月22日に発売します。

 東急の降車ボタン玩具は、「東急バス降車ボタン工作キット」として2014年にも販売されていましたが、安全性に問題があり回収、販売中止となっていました(関連記事)。本体形状は変更となり、ネジ組み立てのみとなりましたが、復活を楽しみにしていたという人も多いのでは?

降車ボタン 東急バス降車ボタンキット

 降車ボタンは、東急バス車両で実際に使われているものを採用して設計・製造された本物仕様。子どもに譲ってばかりでボタンを押すのはずいぶんご無沙汰という大人も、これで押し放題です。ボイスレコーダー機能も備えており、録音した音声をボタンを押した際に再生することができます。

 東急のネット通販サイト「TOKYU STYLE」では、会員限定で8月10日から16日まで予約販売されます。ほか、電車とバスの博物館、東急百貨店(渋谷・本店、たまプラーザ店)、バスイベント時における東急バスブースなどで販売される予定となっています。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー