新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月12日 16時38分 UPDATE

コミケットぐらし! 過酷な環境を生きるための「がっこうぐらし!」さばいばるセットが夏コミで発売

ショベルも買えば今日から学園生活部員だ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 コミックマーケット88(夏コミ)のメロンブックス企業ブースにて、「がっこうぐらし!」をモチーフとしたグッズセット「巡ヶ丘学院高校さばいばるセット」が販売されます。非常食のセットが持ち運び用の袋に入った、学園生活部員必携のセットです。



画像 セット概要

画像 セット詳細

 「がっこうぐらし!」は、変わり果ててしまった「なにか」が徘徊する街に取り残された、少女・教員たちと犬1匹が「学園生活部」として学校内でサバイバル生活をする漫画・アニメ。一見平和な日常系に見せかけて、その実ハードな内容が話題となっています。

 今回販売される「巡ヶ丘学院高校さばいばるセット」は、水・パンの缶詰め・インスタント麺のセットです。まずは、500mlペットボトルに入った「がっこうの水」が4本。保存期間は、約2年。何か既視感があると思ったら、名前が「六甲の水」に似ています。


画像 ろっこう……じゃなくてがっこうの水

画像 意味深な注意書き

 続いて、はちみつれもん味の「ぱんの缶詰め!」。保存期間は、約8か月。「さばいばる!って味するよ」だそうです。


画像 ぱんの缶詰め!

 最後に、インスタント麺4種がセットになった、「らぁめんぐらし!&そばぐらし!」。保存期間は、約6か月。醤油、味噌、塩ラーメンが1つずつと、そばが1つの計4つとなります。


画像 みそ!

 そしてこれらの非常食をまとめる、「非常持ち出し用袋」がついてワンセットとなります。袋には名前や学年、血液型、連絡先を記入する欄もついた親切設計。


画像 非常持ち出し用袋

画像 情報記入欄

 あとはシャベル(関連記事)があれば、あなたも立派な学園生活部員です。が、危険ですので、コミケ会場に持って行ってはいけません。

 価格は5000円(税込)で、企業ブース412「メロンブックス」にて販売予定。夏コミという最高にサバイバルな場所で販売される、「実用性」の高いキャラクターグッズとなりそうです。


(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事