新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月25日 12時30分 UPDATE

学園生活部員におすすめ! 「園芸ショベル」のAmazonレビューがゾンビ退治に最適と高評価を集める

私た〜ちは楽しんでる〜(レビューを)。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ここ数日、カネコ総業の「大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001」がAmazonのレビューで高評価を集めています。


画像 大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001

 「この時期にショベルが突然の高評価を集めている」と聞けば、もう理由が分かった方も多いはず。そうです、「がっこうぐらし!」(関連記事)している学園生活部員たちから、ゾンビ対策に最適と絶賛されているのです。


画像 護身用に


画像 屋上に倒れていた陸上部員……


画像 投稿者 恵飛須沢 胡桃

 この通り、7月以降のレビューがすべて武器としての使い心地になっており、通報一歩手前の無法地帯と化しています。商品前に「剣」が入っている点も、ポイントが高いですね。これは本来園芸用ですので、お間違いなく。

 他にも似たようなショベルはたくさんあるのですが、一番「近い」形をしているのが本商品だったようです。いくつか見てみたところ、現時点で学園生活部員に武器認定されているショベルは本商品だけのもよう。

 ニコニコ動画の「ごちうさ」第1羽に帰還者コメントがあふれかえった(関連記事)オンラインバイオハザード状態の「がっこうぐらし」ですが、その影響はまだまだ広がり続けているようです。多分、そろそろカンパンのレビューも危うい。

 果たして次は、一体どこに学園生活部員たちが現れるのでしょうか。こうした自己主張も、「私たちはここにいます」というメッセージなのかもしれません。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー