新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月20日 16時17分 UPDATE

「意欲的な設計思想」ドムとうふに相模屋が込めた想い 試食体験会に池田秀一・おのののか登場

3種類の味で「ジェット・ストリーム食べ」推奨。

[林健太,ねとらぼ]

 アニメ「機動戦士ガンダム」と豆腐メーカーの相模屋食料によるコラボ豆腐「Gとうふ」シリーズ第4弾「トリプル・ドムとうふ」(8月21日発売)の試食体験会が開催されました。シャア・アズナブルの声優である池田秀一さん、タレントのおのののかさんも登場し、発売前日に堪能していました。

ドムとうふ トリプル・ドムとうふ

 パッケージ・味は3種類。黒い三連星ことガイア・マッシュ・オルテガが、3人の攻撃体系「ジェット・ストリーム・アタック」がモチーフになっています。

 モノアイ(目のような部分)まわりにある赤い縁取りは別パーツで、Gとうふシリーズ初の試み。これには池田さんも「相模屋さんこれはやりすぎ(笑)」と驚き、おのののかさんも「食べ終わったあとも飾っておきたい」と目を光らせていました。

ドムとうふ 池田秀一さん、鳥越淳司社長、おのののかさん
ドムとうふドムとうふ 並べるとかなりの迫力

 マイルド・ビター・ミルクという3種類の味について、ガンダムファンでもある相模屋食品の鳥越社長は「この順番で味わってほしい。名づけてジェット・ストリーム食べ」と、自信満々で発表。会場から笑いを誘っていました。

ドムとうふドムとうふ 食べ方

 この3種の味について、池田さんは「ビターはワインに合いそう」と、おのさんは「おしゃれなカフェの本格スイーツみたい」と絶賛。とうふとチョコという意外な組み合わせは相性バッチリ。深夜にちょっと甘いものが食べたいというときにピッタリかもしれません。→記者発表会リポート

ドムとうふドムとうふ 試食の様子
ドムとうふ 鳥越社長。ジオンマークが

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー