新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月24日 20時30分 UPDATE

ここには青春(ゆめ)がちゃんとある 男子高校生たちが「がっこうぐらし!」のOPを再現したら希望が産まれる

この動画のおかげで生き残れそうです!

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 アニメ「血界戦線」のエンディングを再現したクールな男校生たち(関連記事)がまたやってくれたようです。話数が進むにつれて視聴者を絶望させていくアニメ「がっこうぐらし!」のオープニングを再現し、笑いと希望を届けてくれました。

がっこうぐらし 合成ではなく、雲梯からぶら下がって力任せに再現する徹底ぶり

 前作のような激しい動きがない代わりに、「飛びつく」「走る」といった難度の高い動きがあったり、手書き風のマークや太郎丸(犬)が登場するシーンが多いこのオープニング。しかし彼らはそんなシーンもしっかり作ってしまったのです。

がっこうぐらし 描き文字と太郎丸(発泡スチロール?)

がっこうぐらし 学園生活部の字もきっちり再現。飛びつくゆきちゃん(男)

がっこうぐらし この姿、前回も見たような

がっこうぐらし そしてめっちゃ曇ってる空。さすがに天候までは……

 前回もそうでしたが、やはり見どころはないものは作る、作れないものは想像力でなんとかするの創作精神にあふれた雰囲気そのものにあるのはないでしょうか。ゆきちゃんのネコ耳帽子とピンクのバッジや、発泡スチロールのようなものを使ってがんばった太郎丸が見ている我々の笑いを誘います。男子高校生の未来は明るいぞぉ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー